医院ブログBlog

2017.10.30多数セミナー参加してきました。

こんにちは。八戸、十和田から車で20分 笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。
今月は多数セミナー参加してきました。

①矯正の半年コースが終了しました。
 今回のベーシックコースでは小児混合歯列期の反対咬合や開口、過蓋咬合や狭窄歯列など多数の症例に対し、様々な器具を用いて改善する方法を学びました。
また、ワイヤーベンディングも基礎から教えて頂き、スキルの幅が広がったのを感じました。
 
②ペンエンドセミナーに勤務医と参加してきました。
毎日必ず行う根の治療だからこそ、妥協せず、精密に行いたい!と思います。
根拠に基づく診断・治療を行い、少しでも治療の成功率を上げる為、さらなる改善を求め学んできました。
セミナー後は勤務医の先生たちとご飯を食べながら、当院で改善できることを話し合い、翌日から改善につなげました。
③全国学校歯科保健大会に参加してきました
今年は青森県にて全国学校歯科保健大会が開始されました。
青森県の歯科医師会にて運営・進行のため、平日に2日ほどお休みを頂きの参加となりました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで大会は無事大成功を収めることができました。
 
今月はセミナーやイベントが盛りだくさんで、お休み返上でとても忙しい日々でしたが、とても充実した良い月でした。
多くの知識やスキルも習得でき、さらに皆様のお役に立てるようになりました。
年内もあとわずかとなります。
皆様体調に気をつけてお過ごしください。

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

診療
9:00~12:30
14:00~18:00