医院ブログBlog

カテゴリー:医院ブログ

2017.06.16毎月恒例のインプラントプランニングセミナー

こんにちは。八戸、十和田から車で20分
笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

先週はイベント盛りだくさんでした。
木曜日には毎月恒例のインプラントプランニングセミナーでした。
今回は技工士さんから、シェードテイキング(歯の色合わせ)のお話をお聞きしました。
一口に色といっても、色相、明度、彩度という色の要素があり、それらを上手く合わせて行くことで美しい歯が仕上がるというまさに匠なお話でした。

そして土曜日曜と週末は日本顎咬合学会に衛生士2名と参加してきました。
今回も3人バラバラとなり、各々自分の興味のある分野の話を学んできました。
明日からすぐに使えるお話も多く、とても有意義な学会参加となりました。

東京駅にある、LIONが出している歯ブラシ屋にも行くことができました。
これかもスタッフ共々、よりいっそう皆さんの豊かな生活のお手伝いができるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

2017.06.02半年矯正コースの第2回目に参加してきました。

こんにちは。八戸、十和田から車で20分
笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

先週の日曜日に半年矯正コースの第2回目に参加してきました。
今回も丁寧に色々と教えて頂き、大変勉強になりました。
一日でも早くみなさまの笑顔あふれる豊かな生活のお役に立てるように猛勉強させて頂きます。

今後とも松尾歯科を宜しくお願い致します。

2017.05.23医院見学と、インプラントのセミナーに参加しました。

先週は金曜日と土曜日にお休みを頂き、神奈川県まで医院見学へ。
翌日の日曜日には、青森市で行われたインプラントのセミナーに参加してまいりました。

医院見学には2件伺いましたが、両医院の先生にとても暖かく迎えて頂き、感謝感激です!
どちらも素晴らしい医院で、多くのことを学ぶ事が出来ました。

インプラントのセミナーでは、正確な診断や、シミュレーション通りに正確な手術をするためには?等、色々と学ばせていただきました。
今後も皆様により良い医療を提供できるよう頑張りますので、松尾歯科を宜しくお願い致します。

 

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

診療
9:00~12:30
14:00~17:30
 

Youtubeチャンネルyoutube channel