医院ブログBlog

2017.04.04LIONのコラボセミナーに参加しました。

こんにちは。八戸、十和田から車で20分
笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

本日はプラネットとLIONのコラボセミナーに当院の衛生士と参加してきました。
今回のセミナーは唾液検査です!!
新しく開発された機器を導入することで、たったの5分で
皆様のお口の中の細菌数や酸性度、唾液の強さ、歯周病の活動性、アンモニアの量などのお口の中のリスクがわかってしまうという優れものでした。

松尾歯科では、皆様の健康な口腔内環境の維持の為
今後唾液検査を導入し、一人一人にあったメインテナンスプログラムやお家で行うセルフケアのサポートを強化していきます。
皆様、今後とも松尾歯科を宜しくお願い致します。

2016.12.06ノーベルガイドプランニング教室に参加させて頂きました!

12月4日に岩手県盛岡市にて、ノーベルガイドプランニング教室に参加させて頂きました!
インプラントをより安全に、より正確に、より確実に埋入する為に、どのようにプランニングしていくか?様々な症例についてディスカッションを通して学ばせていただきました(*^_^*)
また、意識の高い先生方との新たな出会いに感謝します!

2016.11.25歯と口の健康フォーラム in 南部 (三戸郡歯科医師会にて)

こんにちは。八戸、十和田から車で20分 笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

先日、三戸郡歯科医師会にて歯と口の健康フォーラムin南部を開催させて頂きました。
バーデハウス福地で毎年開催される〈南部物産品祭り〉にブースを出し、色々な検査と、お口の相談をしながら今年一年の各コンクールの表彰をさせて頂きました。

例年雨だったり、とても寒かったりと大変でしたが、今年は天候に恵まれ、暖かい日差しの中スムーズに行うことができました。
多くの来場者の皆様に感謝いたします。

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

診療
9:00~12:30
14:00~18:00