医院ブログBlog

2017.09.21当院の内装がハロウィンバージョンになりました。

こんにちは。八戸、十和田から車で20分 笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

夏も終わり、少しづつ日が短くなってきましたね。
寒かったり、暑かったりと気温の差がありますが、みなさんお身体壊さないように気をつけてください。

松尾歯科では、少し早いですがハロウィンの飾り付けを始めました。
今年はグッズを増やし、賑やかにハロウィンを楽しみたいと思います。
皆さま、楽しみにいらして下さい。

2017.08.01今週末はメタルフリーからの矯正でした

こんにちは。八戸、十和田から車で20分
笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

今週末も何かと忙しい週末となりました。
土曜日は午後から県南4歯科医師会合同学術講演会に参加させて頂きました。
メタルフリー修復の勘所ということで東京歯科の佐藤 亨先生にご講演頂きました。
普段の知識のアップデートや頭の中の知識の整理ができました!

その後は
終電で東京に行き、本日は矯正コースの3回目ということで、マルチブラケット装置やクワドヘリックス等を用いてクロスバイトやアップライトの実習を行いました。
また、矯正相談もする事ができ、さらなる知識や技術の向上となりました。

今後も、皆様のお口の健康を通した幸せな生活の為に自己研鑽を積んで行きたいと思います!

2017.07.24先週末は県の歯科医師会に行ってまいりました。

こんにちは。八戸、十和田から車で20分
笑顔と思いやりの溢れる歯科医院 五戸 松尾歯科の院長、松尾紘吾です。

久しぶりの投稿となりました!
先週末は県の歯科医師会に行ってまいりました。

今年から三戸郡歯科医師会にて学術委員長を務める事となりましたので、
学術委員会の会議の為に午後から青森市に向かいました。
会合のあとは顎関節症の勉強会にも参加させて頂きました。
新たな分類や診断、治療のお話をわかりやすく講演して頂きました。
明日からまた実践していきたいと思います。

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

診療
9:00~12:30
14:00~18:00